ハイジのてくてくあるこさ

人生一度きり、それならいろんな事をしたりいろんな所へ行ってみようって事で、素人ではありますが私の経験などをBlogに書いていこうと決意しました。今は登山に夢中なので登山関係が多くなりますが、私の経験が少しでもみなさんの何かの参考になれば嬉しく思います!

冠山登山 【2回目】 紅葉


10月12日(月/祝)
紅葉が見たく冠山へ!
しかし前々日まで《てんきとくらす》での天気予報では冠山の登山指数【B】...。
中止かなぁ...。
と、思っていましたが前日に【A】に変わってるじゃありませんか!!
イケる!!じゃぁ行こう!!

↓冠山の天気は下記でチェック↓
http://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kad.html?code=18150005&type=15&ba=hr


10:20
冠峠到着!
車は15台ほどでした。
思っていたよりは少なかったです。
まだ紅葉は早いのか?



10:25
スタート!

天気がちょっと怪しいけど、ガスってもなく奥に冠山が見える!! イケるかも!
みなさん頑張りますよ!




スタートして1分。
なんかいい感じ?とても綺麗です!
私はココで満足でしたが、本日は冠山初登山の3人を連れてるので奥まで御案内。




ちょっと前に出てパシャり。

毎回、この行動が無駄に呼吸を乱す...。


※ 今回の登山は主に写真ですのでちょっとした情報でしたら前回のでも。
【冠山登山 8月】
http://hanniballecter.hatenablog.com/entry/2015/08/23/232852




ほら〜もう目の前じゃん!
みんな頑張れ〜

ってまだまだ先ですがね。

8月の冠山登山とは別の山に思うぐらい紅葉が綺麗です。






今回は普段、マラソンをしてるお姉さんが先頭に...。
なかなかのペースでした...(汗
ホントに昨日、福井マラソンしっかり走ったの...?
しかし他の2人が無言で付いて行ってるので私も何も言えない...。





こんな大きな石がゴロゴロした登り坂が出てきたら冠平と冠山山頂の分岐点まで後10分ほどです。

ホント、雑な説明ですいません...。




11:15
冠平が見えてきました!

って早っ!(汗





そうですよ〜
冠平は後にして山頂行きますよ!





後ろにいた若いお兄さん達に先に行ってもらい、冠山最後の難関のルートを確認している3人。





そそ。ゆっくりゆっくり。





11:25
山頂到着!
わずか1時間で!やっぱりなかなかのペースだと思った...。





とりあえず記念撮影。パシャり。





『わースゴい!』
と言いながら自分の携帯で撮影。

そう言ってもらえると連れて来てよかったです。



どうせなら山頂の反対側も行こうよ!





山頂の反対側に行くと車を駐車した登山口が見えます!

あそこから来たのか⁉︎とメンバー大興奮(笑





さて、冠平でチョット軽食しましょ





インスタント味噌汁をゴソゴソ。
来年は山飯を頑張ってみようかしら?

て、ブルーシート広げ過ぎでしょ!(笑




12:10
後片づけして帰りましょ。




12:15
下山開始!
下山こそ気をつけないとダメですよ。



帰りの紅葉もなかなか綺麗でした。


ん〜綺麗やなぁ〜




13:00
無事下山。
《てんきとくらす》の天気予報通り最初から最後まで登山指数【A】でした!




と、とても紅葉を満喫でき楽しい登山でした!
しかし、すごく雑なBlogになってしまった...。

来月あたりにもう一度来てみようかぁ。