ハイジのてくてくあるこさ

人生一度きり、それならいろんな事をしたりいろんな所へ行ってみようって事で、素人ではありますが私の経験などをBlogに書いていこうと決意しました。今は登山に夢中なので登山関係が多くなりますが、私の経験が少しでもみなさんの何かの参考になれば嬉しく思います!

プリウスαにロードバイク2台をそのまま乗せたい〜



ビワイチをしたくなった前日。



ん〜タイヤ外して乗せるのめんどいなぁ〜

ん〜〜毛布にくるんでもバイク同士当たるのも嫌だなぁ〜

ん〜〜〜キャリアで外に付けて雨に当たるのも嫌だな〜


そうだ!コメリに行こう!


閉店20分前にコメリへGO!





80×75×4.2のスノコを2個

長さ6フィートの2×4(ツーバイフォー)を2本

購入。

夜の10時から作り出す....。





さ〜弟よ、頑張れ。図面は私の頭の中にある(笑)

とりあえず長さ2×4を35センチで8本作る。






切った4本をスノコに取り付ける。

とりあえず1個完成。




乗せてみる。

ふむふむいい感じ。






2個完成。 乗せてみる。


乗せてみると、35センチだと余裕があるので3センチほど切って8本とも32センチにしました。






2台目を乗せてみると、2台目のハンドルが当たって入らず....
イロイロ工夫してみました。

ハンドルの逃すスペースが必要なためちょっと追加加工〜





傷が付かないように毛布をひいて〜

ジャジャーン!完成です!

ロードバイクそのまま2台目乗せに成功です!


製作費 約3,000円 製作費時間90分 自己採点85点(笑)