ハイジのてくてくあるこさ

人生一度きり、それならいろんな事をしたりいろんな所へ行ってみようって事で、素人ではありますが私の経験などをBlogに書いていこうと決意しました。今は登山に夢中なので登山関係が多くなりますが、私の経験が少しでもみなさんの何かの参考になれば嬉しく思います!

新保ファミリースキー場に行ってみた。


2月4日(土)
池田町(福井県今立郡池田町新保13-4)にある【新保ファミリースキー場】に行ってきました。




20年ぶりのスキー場...。軽く緊張していた。





平日は9時〜16時
土日祭日は9時〜17時

10時駐車場到着!
駐車場は無料で300台ほど停めれます。

土曜でこの天気...
いっぱいかなぁ〜と思いましたが全然余裕でした。




まずは甥っ子のスキーをレンタル。

係員の方がすごく親切でした。




さて!レンタル完了!
行ってみますか〜




ここがソリ専用コース

なかなかの斜面...。




スキー場手前にはもっとなだらかなソリ専用場もあります。

1歳の息子には十分なソリ場。




3コースあるみたいで平均斜度10度?

奥の方は何度...?




スキーデビューの甥っ子にリフト券を...。




さ〜 行ってきなさい!

一緒に行こうと思いましたがスキーを付けてない人はリフトには乗せてもらえないとのことで...。




ほうほう〜やれば出来る!
この10秒後...(笑




場内放送で「ミニソリ大会を行います」と!?

参加者10名ほどだったので参加しました。

アットホームな感じでいい〜




結果
ま、まさかの優勝!





800円分のお食事券ゲット!





レストハウスもありメニューもイロイロあります。
とりあえずお食事券でカツカレーをいただきました。





食事の後、少し遊んだところで息子たちはお昼寝タイム...ソリに運ばれ駐車場へ。
さて、帰りますか〜




【感想】
のんびり雪遊びやソリも出来て、ちびっこや初心者にはもってこいのスキー場でした!
整備の方もしっかりされていて安心して遊べました。
係員の方もとても親切で地元の人たちって感じでアットホーム。
また息子と雪遊びがしたくなったら来ようと思います。