ハイジのてくてくあるこさ

人生一度きり、それならいろんな事をしたりいろんな所へ行ってみようって事で、素人ではありますが私の経験などをBlogに書いていこうと決意しました。今は登山に夢中なので登山関係が多くなりますが、私の経験が少しでもみなさんの何かの参考になれば嬉しく思います!

Nikatto ヘッドライトを使ってみた。


7月の富士登山でヘッドライトを無くしてしまい...
9月の富士登山のため新しいヘッドライトを買おうとamazonと睨めっこしていたら...

目に止まった商品がこれだ!



amazonで購入!
セール品で1699円

目に止まった理由は評価が
★★★★★ 星5!

箱から出してみると、なんか工具箱のミニチュアみたいなのが出てきました。




大きさが分かるように時計を置いてみた。




パカっ! いきなり本体登場。

白LEDが1灯、赤LEDが2灯搭載されている。 MAX200ルーメンとかなり明るい?

重量41g 軽い!
電池を含めても約70g?

使ってないのでまだ良さがわからない。




本体を取り出してみる。

ん〜まだ良さがわからない。至って普通。




角度調整が4段階まで出来る。





単4電池3本使う仕様。





とりあえず富士登山で使ってみた。

友人を照らしてみました。




こんな感じです〜

わかりにくくてすいません。

でもホント明るいです!

明るさが2段階変えれますが、1段階下げた明るさで十分です!




山頂手前で友人を照らしました。
周りは真っ暗です。




《感想》
すごく使えます!
明るすぎて友人に「それ、明るすぎて眩しいですわ」と。
コストパフォーマンスは最高です!

今回の富士登山は、かなりの雨にさらされましたがヘッドライトは最後まで問題なく使えました!


ヘッドライトで悩んでいましたらこの商品をオススメします。