ハイジのてくてくあるこさ

人生一度きり、それならいろんな事をしたりいろんな所へ行ってみようって事で、素人ではありますが私の経験などをBlogに書いていこうと決意しました。今は登山に夢中なので登山関係が多くなりますが、私の経験が少しでもみなさんの何かの参考になれば嬉しく思います!

スントコアを富士山で使ってみた。

2日後に控えた富士登山にチョットいい時計がほしくなりCASIOのプロトレックSUUNTOのCORE ALL BLACKと悩んだあげく...
お財布の都合によりSUUNTO CORE ALL BLACKを買いました。




amazonさんで【並行輸入品】を21600円で購入。





箱を開けてみると...。
キターーーー!これこれ!




お〜 かっこいい!



箱の中には時計本体、イロイロな言葉で書いた説明書、日本語で書いた説明書のコピーが入ってました。
ん〜私にはわかりにくい説明書でした...。
使い方はネットやyoutubeなどで見た方が分かりやすいかも?



とりあえず私のG-SHOCKと並べて付けてみました。
んーーーーーいい!早く使いたい!



SUUNTO Core All Black
(スント コア・オールブラック)
高度計
気圧/温度計
電子コンパス
日の出/日の入時刻表示機能
急激な天候の変化をアラームで知らせるウェザーアラーム機能
深さ10mまで計測する水深計
高精度の計測機能

などなどいろいろな機能があるみたいですが私が気になっているのは高度計!
(気圧によって変化するみたいですが...)




とりあえず使ってみたかった!ただそれだけ。




まずは5合目で高度を合わせました。
【2305m】

やはり気温は体温を拾っていて全く違いますね。

それじゃ~参ります!高山病への道へ!
  いや、富士山頂へ!



7合目到着。【2700m】
スントは?




2675m表示でした。

ここでスントを2700mに再設定。
それでは頂上に向かいます!




富士山頂浅間大社奥宮到着!【3712m】
気になるスントは?




3679m表示でした。
マイナス33m? ちょい誤差が大きいですね〜

設定を変えずこのまま5合目まで下山します。





5合目到着!【2305m】

スント表示は2321mでした。



《感想》
すごく大満足!
登山の後半、何度も高度計を見て「後、300m」「後、150m」と頂上までの距離が分かり「もう少し、もう少し」と、気力が湧きました。

この時計を買った事で登山の楽しみが増えました。
また他の山でも試してみたいと思います。