ハイジのてくてくあるこさ

人生一度きり、それならいろんな事をしたりいろんな所へ行ってみようって事で、素人ではありますが私の経験などをBlogに書いていこうと決意しました。今は登山に夢中なので登山関係が多くなりますが、私の経験が少しでもみなさんの何かの参考になれば嬉しく思います!

登山用カップヌードル編 その壱


登山には必ずと言っていいほどカップヌードルとおにぎりを持参する私。 山の頂で食べるカップヌードルは美味さ3割増し!それは間違いない!
ただカップヌードルを食べた後に残る汁の処分に困る時がたまにある...。 寒い時はガブガブ飲んじゃいますけど。
そこでネットを見て、なぜ今までに気づかなかったのかと...


まず、コンビニでカップヌードルシーフード味と辛子明太子おにぎりを購入!





カップヌードルにお湯を入れて3分待つ...。 いつの間にか現れているマヨネーズ...。





3分待って〜出来上がったところにマヨネーズをこんくらい入れて〜🎶





よくかき混ぜるべし!
そしていただく!

うめぇー!やっぱりうめぇー!
まぁこれはいつもの鉄板レシピですが今回はここから。




麺を全て食べ終わったところに〜明太子おにぎりを投入〜🎶





これもよくほぐしながらかき混ぜて〜
カップヌードルシーフードinマヨネーズ&明太子おじやの完成!!
はて、うまいのか?





うめぇー!ブヒブヒw 完食!
マヨネーズのおかげで辛子明太子がマイルドに!
これは山で使える!残った汁も無理なくいただけます! ECO?ですね。





おまけにコンビニで気になった商品があったのでこれも買っちゃいました。

どんだけ明太子好き?