ハイジのてくてくあるこさ

人生一度きり、それならいろんな事をしたりいろんな所へ行ってみようって事で、素人ではありますが私の経験などをBlogに書いていこうと決意しました。今は登山に夢中なので登山関係が多くなりますが、私の経験が少しでもみなさんの何かの参考になれば嬉しく思います!

10月1日は?《天一の日》


毎年(テン)10月(イチ)1日は《天一の日》
そう!結婚記念日を忘れることがあっても、天一の日は忘れたことがない!
10月1日は全店で開催される天下一品祭り!初日はラーメン一杯無料券がもらえまーす!

と、いうわけでお昼休みの
12:00になった瞬間、天一へダッシュ!




12:07
ぬぉ...並んでる...




12:22
並ぶこと15分
ようやく店の中へ...。
ポスター貼りまくりで雑誌などが置いてある棚が隠されている...。 食ったらさっさと出て行けということか...(笑




12:27
やっと座れた...
相席だけど...今日はお客さんいっぱいなのでそんなことは言ってられない。




え〜っと〜
注文するものは、いつも同じで決まっているのにとりあえずメニューを見る。
『ライスセット!大、大で!』
麺→大盛り ライス→大盛り の略。
もちろん《こってり》で。





12:31
キターーー!
今日はぇ〜! 吉野家並みの速さ!
ラーメン並(こってり)で949kcal
と、言うことは?麺大、ライス大のこれは?

知りません!分かりません!気にしたことありません!




私は、箸などと一緒に並んで置いてあるこの味噌を足します。 またカロリーアップ?

うまい!やっぱりうまい!

ごはんを片手にドロドロスープが絡まった麺をおかずのように食べる。
幸せなひと時〜🎶




私が行ってる天下一品には、こんなカレンダーメニューがあります。
よーく見ると結構お得です。




あ!今日は一杯無料券が当たるだけで【スピードくじ】は明日10月2日(金)から10月12日(月)までみたいです。





会計時にレジ前で発見!
  かなりリアルでかわいい...
ほしい...

じゃ?明日も?天一?(笑




12:45
無事、一杯無料券ゲット!
ん?有効期間?10月2日〜11月30日?

じゃ〜やっぱり明日だなぁ(笑

最後に私の経験上?被害妄想?ですが日が経つにつれて割引券(ハズレ券)が増えるような気がします...。