ハイジのてくてくあるこさ

人生一度きり、それならいろんな事をしたりいろんな所へ行ってみようって事で、素人ではありますが私の経験などをBlogに書いていこうと決意しました。今は登山に夢中なので登山関係が多くなりますが、私の経験が少しでもみなさんの何かの参考になれば嬉しく思います!

文殊山登山《二上コース》


6月13日(土) 気温31度
西穂高岳登山での筋肉痛も治り減量ついでに文殊山(365m)へ


13:05 午前中で仕事も終わり初文殊山登山の後輩と二上コース駐車場へ。駐車場には20台ほど車が。みなさん暑いのにご苦労様です。
しかし暑い...。準備してるだけでジワリと汗が...。

※駐車場に綺麗なトイレあります。



13:10 天気は最高〜🎶それじゃ行きますよー!文殊トレーニング開始ー!
初文殊の後輩がいるのでペースを上げてみましょう。



13:11 ペース上げてるつもりが...先を行く後輩...。 やっぱり年の差?



文殊山登山コースの中でも二上コースの登山道が一番歩きやすいですね。




13:25 登山開始から15分 この景色が二上コースでの楽しみの一つですね。




ヤマアジサイ
間違っていたらすいません(汗
最近、花を撮るようになりました!まぁ名前は全然知らないのですが...。




13:30 大村コースとの合流地点到着。 大村コースは通った事がないので次回にでも通ってみようかなぁ。



ん〜どこの事だろう...。何度も登ってますがわかりません...(恥




13:42 小文殊到着。




小文殊にもトイレがあります。
たまぁ〜に利用させていただいてます! ほんとありがとうございます。




初文殊登山の後輩を記念にパシャり。
片上小学校の子供達が作った看板は、いつ見ても癒されます。




反対側でも記念撮影。パシャり!
何?その右足?カッコつけてんの?




13:55 大文殊到着!
登山開始から45分なかなかのペースです...。と、いうかキツい...汗が止まんない...。
しばらくゼェーゼェーたいむ。




越前五山の一つ 文殊山 365m




ん〜今日は白いね〜
残念ながら白山は見えません。



とりあえず暑いけどホットコーヒー飲もう!
後輩が持って来てくれたサンドイッチ! 登山前に昼食を済ませていましたが軽〜くペロリ!
これがまたうまかったー!
次はポップコーンしたいなぁ〜




初文殊の後輩がこれを見て『へぇ〜』
私、知らないんですよね〜


登り 45分
下り 30分



次回、奥の院まで行く事を約束し今日は大文殊までにしました。
下山後、後輩から『トレーニングにいい山ですね』と。 分かりました!では仕事帰りの文殊トレーニングに付き合ってもらいましょうかね〜🎶

次の文殊山は大村コースから登ってみようと思います。